HOME » トピックス » 症例・治療 » カッピングのご紹介

トピックス

14
Jan
2022

カッピングのご紹介

カッピング(吸玉)は中国の伝統的な民間療法のひとつです。
筋膜リリース効果や血流が促進され、お体のコリ・ハリが取れお体の軽さやスッキリ感をご体感いただけます。
血の巡りを良くすることでむくみが取れてダイエットや美容効果も期待できます。また、アスリートをはじめ体を酷使する職業の体のメンテナンスにも使われています。

関節可動域改善やトレーニング後の筋肉痛にも◎
肩こり、腰痛、むくみ、冷え症の方にオススメです◎
見た目は痛そうに見えるかもしれませんが、痛みはあまりなく心地よさも感じられる施術方法です。

[上半身または下半身]3000円
[全身]4500円

カッピングの施術写真

【効果のある症状】

肩こり、腰痛、むくみ、冷え症など。

【血流促進でお身体スッキリ】

一度の施術でかなり身体がポカポカして温まり、血液循環が良くなっているのが分かります。
血液の中の疲労物質の滞りも改善されるので日常的にお疲れの方にもオススメです。

【自律神経系にも効果的】

背中の筋肉が固まっている方は自律神経にも影響してしまいますので不眠、イライラの原因に。カッピングでコリやハリを取ることでストレス解消やリラックス効果もあります♪

【冷え・むくみ・セルライト改善】

足が冷えていてセルライトが出来てしまう方はセルライト部分に直接カップを付けることで血流を良くして浮腫、セルライトの予防・改善にもなります。
ダイエットしたい方も是非お試しください。

【スライドカッピング】

またカップを付けたままスライドさせるスライドカッピングもございます。カッピングの丸い痕が付くのが嫌な方にはスライドをオススメしております。

【お身体のメンテナンスに最適】

血の巡りを良くすることで様々な効果が期待できますが、アスリートをはじめ体を酷使する職業の体のメンテナンスにも使われています。

関節可動域改善やトレーニング後の筋肉痛にも◎

海外セレブからも愛用されています。

カッピング施術後の痕

【ご注意!!】

施術後は内臓器が活発に動き出しますのでカッピングの施術は食前食後1時間、また当日の飲酒は控えましょう。
また内臓が動き出すことにより便秘の解消にも効果を発揮してくれます。

カッピングは見た目は痛そうに見えるかもしれませんが、痛みはあまりなく心地よさも感じられる施術方法です。

※カッピングの痕は1週間から10日で消えるのでご安心ください。

リンパマッサージとの併用もオススメです!

症例・治療 - 2022.01.14