HOME » トピックス » お知らせ » 電療法でケガの早期回復例!

トピックス

12
Jan
2018

電療法でケガの早期回復例!

みさなんこんにちは😊

たかさき整骨院院長のゆうみです🌸

新年あけましておめでとうございます🎍✨

旧年中はご愛顧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

本年もスタッフ一同精進して参りますので今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い致します。

年末のサンケイスポーツにて当院でも使用している伊藤超短波さんが取り上げられていました!

サンケイスポーツの記事

美容ネタが多い当院ですが、整骨院なので怪我の対応も可能です(^^)/

本院であるあかぎ整骨院、分院わせだのもり整骨院でも導入しております。

電気による施術は好き嫌いが分かれます。

電気治療機器

刺激の種類が好きじゃない方、怖い方、あまり効かないと思ってる方などなど。

当院では患者様の希望を聞きながら施術をしていきます。

私もあまり電療法は好きではなかったのですがうちの会社に入りマシンが豊富な事、目的に合った施術をすることにより下手な手技療法よりよっぽど効くんだなと思った次第ですσ(^_^;)

肩こりの痛みや神経痛、痺れなどは見た目にはわからないですが、内出血や腫れてるものは見た目にわかりやすいので院内の勉強の素材になるよう患者様に了承を頂き、お写真をお願いさせてもらう事がございますm(__)m

過去に来院された方で変化が分かりやすかった症例を1つ紹介します。

バイクのレースに出てた方が転倒した際に怪我をされて伊藤超短波さんのマシンを使用した写真です。

伊藤超短波さんの電気治療の早期回復例

2日でこの変化です

捻挫や打撲は骨が折れてないなら大丈夫と、放置されがちなケガですが治療することにより早期の復帰が可能になります。

放置することにより痛みをかばって他の場所まで影響してしまい二次的な痛みにも繋がります。

ですのでお怪我をされた際は是非、早めの治療をオススメします(^ ^)

当院では健康保険が適応するお怪我の施術、交通事故治療の場合、予約制ではありませんので来ていただいた順番での施術になります。お時間に余裕がない場合は来院した際に受付にてお伝えください。可能な限り対応させていただきます

尚、鍼灸施術、酸素カプセル、美容メニューは予約制となっておりますので予めご連絡をお願い致しますm(__)m

お知らせ - 2018.01.12